DON'T BE COOLISH!!

訳すなら「カッコをつけるな!」ぐらいの意味で

静止するように動く、あるいは大仰に動かない(20200418)

◎少しでも書く癖をつける、などと言っておきながら何てザマだろう…12月から一片も書いちゃいないじゃあないの。怒られさえしなきゃいいってんで息をつくように嘘をつきやがる。ほとほとひどい野郎だ。ねえあなた。

◎いやしかし、それどころではない。あまりにも、あまりにも、大きく情勢が変わってしまった。図書館も休館、映画館も休館(それ以上に、映画館が閉まっても思いのほか動揺が少ないような生活様式にここ数ヶ月でなってしまっていることが、映画好きの自認者のプライドにはちとこたえるけれども…)。アマゾンの速達も消えて久しい。マスクを手に入れられたことがせめてもの幸運だ。

◎だが、こんなときでも仕事だけは休みにならない。休みにできない性質の仕事だからだ(医師や運送業に比べては遥かにローリスクではあるが)。ぼくの仕事が休みになるときはおそらく会社が潰れるときだろう。まいった。

 

◎一度書くのにべらべら時間をかけてるといつまで経っても習慣化しないので、今日はこの辺で。やめやめ!