DON'T BE COOLISH!!

訳すなら「カッコをつけるな!」ぐらいの意味で

はしがきと備考

インターネット上でひとまずペルメタルパワ・ベラーミクと名乗る(が、みなさんは「ベラ」でよい。)ぼくは、昨年10月ごろ、ブログを開設した───そのブログで書くにあたっての3つのルールを同時に定めて。詳細はリンク先のただ一件だけのエントリーを読んでくれるとよいので多くは語らない。

んで。結論から言うと、ブログは放置された。理由は2つ。1つは端的に忘れていたこと。もう1つはこのルールを順守してものを書ける自信が実は最初からなかったというのに気付いたこと。つまり守れない約束をしたままフリーズしてしまったというわけで、まあーずいぶんバカな話だ。

先のブログの「硬性憲法」は現在も有効であり、それを消したり無視したりしてなかったことにするのはぼくの道義心に反する。したがって、先のブログで宣言したとおり、このべつのブログを作成したというわけだ。

このブログについて、特にルールは定めない。まあ───Twitterと同じことを、長い文章バージョンでやってみようと思った、ってのが開設の動機なので、そういうふうに使うことになると思われる。あえてあるとするなら、それは当ブログの題のごとし、だ。カッコをつけず、なんとなくでもいいから書く。完成度より、習慣づけ。それが狙い。

なお先のブログについてはしばらくの間放置し続ける。なぜって、せっかく作ったものは意味がなくとも置いておきたがる性格なんですよぼくは。消そうと思ったら消しますぐらいで、よろしく。

まだ長く書きたいとぼくの内面がほざいてるけど、明日は早いから寝ます。